静岡県浜松市を中心に活動するエモーショナルパワーポップバンド「MOUSHI (モウシ) 」が綴るブログ!!

[ MOUSHI OFFICIAL WEBSITE ]  http://www.moushi.net

2008年12月01日

STOP!AIDS~RedRibbonNight~

Tパックの紅茶を飲むときは必ず2杯目まで絞りとる経済的なSHINです(笑)



一昨日は、浜松FORCEにて「STOP!AIDS~RedRibbonNight~」というチャリティーライブがありました。

昨年のミスユニバースの森 理世さんを始め、

出演バンドからもMCでAIDSについてのコメントがありました。


会場ではコンドームが配られていたこともあり、なんとなく、

「避妊することが感染を防ぐことになる」的なコメントが多いように感じました。

実際に、避妊さえしていれば感染しないと思い込んでいる人も多いのではないでしょうか?


しかしながら、感染経路は血液と粘膜ですから、

ソレに触れる行為をしているかぎりは、

避妊するしないに関わらず、感染する可能性は大いにあるわけです。


オレが思うに、一番の感染対策とは、

「自分が、相手がHIVに感染しているかどうかを知ること」

だと思うんです。


知らずに大切な人を感染させてしまっていたら、それこそ、本当に辛いことです。


「もし、自分が感染していたら?」と考えると、

とても不安になりますが、勇気を出して検査に行きましょう!!


日本での、HIV感染者に対する差別問題がどうなっていくかはわかりませんが、

イベントに来ていたNPO法人の方は、全力でバックアップすると言ってくれていました。


オレも、

昨日行われた街中の検査には行けなかったので、

機を見て検査してこようと思ってます。


今回のイベントに参加することで、AIDSに関する意識を改めて持つことができ、

本当によかったと思いました(^^)v

明るい未来はオレたち若者!?が作っていかなきゃね♪



そして、昨日のザザライブ。

寒い。

寒すぎる(>_<)

去年も体験しているハズなのに、冬場の野外ライブをなめてました(^^;)


そんな中、全ステージを見てくれたお客さんもたくさんいました。

感謝感激です。。。

本当にありがとうございましたm(__)m


次回12/13も昨日と同じくザザシティでの野外ライブです!!

これまで以上にしっかり防寒対策して挑みます!!

①13:00~

②14:30~

③16:00~

の3回公演です♪


ド寒いですが、ぜひ遊びにきてください★

お待ちしておりま~す(^^)v
















この記事へのコメント
12月13日
絶対見に行きますねえ★!
Posted by あい at 2008年12月01日 20:00
13日防寒対策万全で
挑もうと思います
でもMOUSHI聴いてれば
テンションあがって
寒くないですね
Posted by あや at 2008年12月01日 21:18
13日も寒さ対策して行きますよMOUSHIの曲けば心も体も寒さ何か吹っ飛ぶさ
Posted by ☆J&K☆ at 2008年12月01日 21:56
おぉ、確かに経済的っすねー見習わねば><笑

ほんっとーに寒かったっす…OTZ
凍死するかと思いました←東北地方どうなるんだ
13日はちゃーんと寒さ対策していきます^^
MOUSHIの皆さんも寒さ対策はきちんとして、
あったかぁーい状態でLIVE頑張ってください♪
Posted by asu at 2008年12月02日 17:33
ザザのラィブゎ行けませんでした-(´;ω;`)
その日ゎスーパーの駐車場でドックショー見てました
めちャ寒かった

29日ゎ見に行かせてぃただきましたぁ
今までェィズにつぃてそんなに深く考ぇたコト無かったけど、もし自分が感染してたらッて考ぇたら、急に怖くなりました
私も機会がぁったら検査受けたぃと思ぃます

13日ゎ行けるかな
年末だから仕事休めなぃかも
行きたぃょ-
Posted by 綺音 at 2008年12月02日 17:56
本当ですね!AIDSのことでは、親達からいっぱい聞きました!
ブラジルでは15年前以上からAIDSのことで大騒ぎになっていました!
今でも一緒だと思うとお母さんは言っていました!

日曜日す~ごく寒かったけど楽しかったです!
13日は、。。。?間に合ったら行きます!
体には気を付けてくださいね!このごろすごく寒いですから!
Posted by ゆう at 2008年12月02日 18:42
あ~あ~
だれか。。。
ゆめみています。
ORKUTVみました。
すごい、すごい。
めまえしました。。
あ~かこいいすぎ。
Posted by seika at 2008年12月03日 09:28
AIDSこわい!!
TVORKUTみました。
しんぞがくちからでそうだた。
たけしはじめてわらてるのみました。
ますますほれてしまう。
ああ>>>
わんまんたのしみにまています。
Posted by みどり at 2008年12月03日 09:42
きょうもORKUTVみました。
ほんとうにあのひのことわすれません。
ビデオだけみてもせかいがまぶしくみえました。
いいうたですよね。
ブラジルではいまあついですけど、MOUSHIのビデオをみると、ねつがでます。
もうむねがいっぱい。
いつか、ブラジルにあそびにきてね!
おねがいします。
Posted by まゆみ at 2008年12月03日 10:13
HIVだからって薬飲めば死にませんしね
Posted by C at 2008年12月13日 21:36
レス遅くなりましたm(__)m

あい>>ザザライブは来ていただけましたでしょうか??割とあったかくてよかったです♪

あや>>MOUSHIが最高の防寒グッズ♪いいっすね、コレ(笑)

☆J&K☆>>流行ですか、コレ(笑)

asu>>セコさは大切です(^^)v13日はあったかくできました♪

綺音>>うんうん、もはや人ごとではないですよね、積極的に検査しましょう♪

ゆう>>やはり日本での認識が遅いんですね(>_<)チャリティには積極的に参加したいです♪

seika>>ありがとうございます(^^)vた、倒れないようにしてくださいね(笑)

みどり>>ワンマン楽しみにしててください♪オレも楽しみです(^^)v

まゆみ>>ありがとうございます♪世界のMOUSHIになれる日がくるといいです(^^)v

C>>その通り、ちゃんとした処置をすれば大丈夫なんです♪だからこその早期発見ですね★
Posted by SHIN at 2008年12月20日 01:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
STOP!AIDS~RedRibbonNight~
    コメント(11)