静岡県浜松市を中心に活動するエモーショナルパワーポップバンド「MOUSHI (モウシ) 」が綴るブログ!!

[ MOUSHI OFFICIAL WEBSITE ]  http://www.moushi.net

2007年11月13日

免許更新講習 その①

寝ているときに鼻水で溺れたSHINです(笑)


先日と言ってもかなり前ですが、免許の書き換えに行ってきました。

講習でビデオを見たんですが、意外に感動しました☆

酔っ払い運転で加害者と被害者の家族がメチャメチャになる、という

ベタな内容だったのですが、涙しました(T_T)

感動に飢えてるのかなぁ(^^;)


加害者のサラリーマンのオジサンは、事故のせいで取引先との契約が破綻になったとかで、

会社をクビになり、しかも借金までできてしまうのですが、

莫大な借金ができたにも関わらず、家族は必死になってお金を工面してくれ、

嫁は逃げもせず、仕事を掛け持ちするわけなんです。

家族の、運命共同体というか、決して見捨てることのない絆みたいなモノを感じて、

家族って素晴らしいと思いました。

そしてそんなことを思える自分が幸せに育ってきたなぁと思い、家族に感謝しました。


小学生の日記みたいになっちゃいましたが、なかなか良いモノを見ました。

酒酔い運転は絶対やめようね!!


実は、この講習ネタ、続きがあるんですが、

それはまた近いうちに書きます(^^)v





この記事へのコメント
鼻水で溺れた話も気になりますが…
更新の話の続きも楽しみにしてます(●´∀`●)
Posted by あべる at 2007年11月13日 15:22
さっきの投稿間違えちゃったので出来たら消して下さい☆お願いします(u_u)
私も去年の夏に免許の書き換えに行った時にビデオ見ました。飲酒運転で被害者家族と加害者家族がバラバラになっちゃうんですよね。確か被害者家族の方は奥さんが亡くなっちゃって、男手一つで小学生の子供2人を育ててくっていう内容でした(>_<)
子役の子が演技上手くて、感情移入しすぎて泣きそうになりました…。
ちなみに掛川警察署です、笑。
続き楽しみにしてます(o'u≦o)
Posted by かけがわっこ at 2007年11月13日 19:30
あべる>>鼻水話気になるんですか?(笑)

かけがわっこ>>微妙に内容変わってるんですね!
地区によって内容違うのかなぁ?

お楽しみに♪
Posted by SHIN at 2007年11月14日 14:09
鼻水、気になります(´∀`)*。笑
Posted by あべる at 2007年11月16日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
免許更新講習 その①
    コメント(4)