静岡県浜松市を中心に活動するエモーショナルパワーポップバンド「MOUSHI (モウシ) 」が綴るブログ!!

[ MOUSHI OFFICIAL WEBSITE ]  http://www.moushi.net

2007年12月06日

免許更新講習 その②

最近、スリッパを左右逆に履いたときの違和感を気持ちよく感じてしまうSHINです(笑)


お待たせしましたこのネタ。

続きを書くと宣言しておきながら、随分引っ張ってしまいましたm(__)m


~前回のあらすじ~
免許更新講習で見たビデオに感動するSHINでした。


さて、感動も束の間。

なんと、見終えた直後に頭痛・吐き気・眩暈が襲ってきたのです。

感動気分も吹っ飛び、いっきに我慢地獄になりました。

休憩時間に吐いてすっきりしようと便所にこもったのですが、なぜか吐こうとしても出ず、

立ちくらみしながらふらふらと会場に戻り、終わるまでひたすら耐えました。

無事耐え切って、帰宅しすぐに倒れるように寝ました。


起きたときは気分もよく、あれはなんだったんだろうと考えました。

そしてたどり着いた結論。


「メガネ」だ!!!


そう、講習日の何日か前、メガネを失くしてしまい、新しいのを作ったんです。

5000円という格安で作ってもらったにも関わらず、欲が出てしまったオレは、

もっと見えるように、もっとはっきり、と

度を上げすぎたようで、そのメガネで長時間映像を見続けたことが原因なのではないか。

そう思いいたったわけです。

それからというもの、そのメガネをかける度、症状がでるようになりました。

もはやメガネ恐怖症です(>_<)


後日、保障期間内ということで再度検眼してもらい、度を下げたメガネを作ってもらいました。

免許更新講習 その②サンプルレンズ用メガネ装着♪

おそるおそるメガネをかける。


おっ!

おおっ!!

いいみた~い(^^)b


やはり原因は度が強すぎたメガネでした。

見えるからって欲張っちゃイカンね(^_^;)

メガネが健康状態にここまで影響を与えるとは思いませんでした。

恐るべし。。。


ちなみにオレが作ってもらったお店は、

ザザシティ1Fにある「Zoff」というメガネ屋さん。

快く代わりのレンズも作ってくれました(^^)v

今は快適なメガネ生活を送っています。

5000円メガネでもちゃんと作ればバッチシですよ♪

みなさんも健康にはお気をつけて~★

















この記事へのコメント
待ってましたぁ('∀^*)
そんな悲惨な事が起こったんですね(>_<)それでもビデオの内容を覚えてたのがスゴイと思います☆☆
でも立ちくらみや吐き気の原因がメガネで良かったですね。違う原因でその症状が出てたら大変〜(/>_<)
私のメガネも度が強いみたいで頭が痛くなります…。でも私は欲張ったわけじゃありません、笑。
これからも快適なメガネライフを送って下さい☆☆
Posted by かけがわっこ at 2007年12月06日 20:28
それは大変でしたねえ(>_<。)でもメガネ購入して早いうちにわかってよかったですネ。それに5000円ならいいなあ☆それなら私もメガネ変えたいな〜。
そして来年新宿でLIVEやるんですね!すごいですね!また会った時詳しいコトおしえてください(・∀・)
Posted by こぶ茶 at 2007年12月06日 20:31
あたしもメガネ掛けるんですけど
度が強すぎたっていうのはよくありますw

それに最初慣れていないからメガネをとった後とか
すっごいクラクラした覚えがありますwww


zoffはいいですよねwいっぱい種類がありますし。
ケースも選べてすごいいい感じですよねw
あたしもzoffのメガネですw
Posted by 梓嘉誇 at 2007年12月07日 15:06
視力補正中の伸クンもカワユス(pqз`*)☆
あべるもメガネ屋さんに勤務してたことぁるからわかるンだケド、すぐに視力が変ゎっちゃぅ人なら安ぃメガネで全然イケますョ(ΦωΦ*)*'。゜
Posted by あべる at 2007年12月07日 23:39
何気にみなさんメガネっこ??
Posted by SHIN at 2007年12月19日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
免許更新講習 その②
    コメント(5)